4月4日の取引結果

こんばんは、ヤマブキです。

久しぶりの更新で、久しぶりのトレード記事を書きたいと思います。
大した結果でもなければ、面白い話でもありませんが、また疲れない範囲で地味にやれたら・・・と考えています。

4月4日の取引結果

ポン円
4.8pips

ポン円のチャートを掲載します。

今週のポン円はこれまでそれなりの上昇を見せてきました。
ただ147円を突破するのは厳しいようです。

実は今現在、スイング用でポン円のロングポジションを保有しています。
理想としては148円くらいまで伸ばしたいと考えていますが、利食いすることも考慮した方が良いかなとも思っています。

スイングポジションはゆったりとトレード出来る利点はあります。
ただ、スキャルのように足がポンポンと進まないため、考えすぎてヤキモキすることもありますね。

スイングもスキャルもメリットがあればデメリットがあります。
どちらが絶対的に優れているかは何とも言えませんが、スキャルで勝てないと悩んでいる人がスイングに移ると意外に勝てることはよくあります。

一日に何度も取引するスキャルはそれだけ負荷が大きいです。
ちょっとしたスベりや利食いのミスでもストレスになります。

こういったストレスの積み重なりがルールを破る要因になるのは言うまでもありません。

別にスキャルを推奨しないわけではないのですが、スキャルに固執する必要もないでしょう。

 

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク