勝手に回答コーナーまとめ1

初心者でも安心して始める事ができるFXを教えてください

FX初心者です。初心者でも安心して始める事ができるFXを教えてください


引用元:ヤフー知恵袋

まずは勉強ですね。
FXがどんなものかも分からないのに口座を開いて取引するのは危険ですから、色々とネットで調べましょう。分かってきたら、どこでもいいのでデモトレードから始めると良いでしょう。

FXはギャンブルですか?

FXはギャンブルですか?

今 ここ数年 主人がFXにはまっています。 趣味みたいです。
アメリカのサブプライムのあたりから 急激に損をして必ず戻るといっては貯金を補充し 殆ど使い果たしてしまったそうです。
損切りすることもなく 戻るのを待った結果だそうです。
(結局 切ってしまったそうです。)

中略

もう 今回のことは忘れるから 将来のこともあるし やめて欲しいとお願いしたのですが ここでやめると損で終わると言ってききません。
ここ1年くらいだと思うのですが 数字の変動が激しくて わくわくすると言ってたので 一種の病気なのではと思うほどです(笑)

中略

FXは数万円を100倍でできたり 私の知っている範囲では ギャンブルだと思うのですが 彼はギャンブルではないと言い張ります。
私はFXについて詳しくないので 彼の言い分がよくわからなく 本当は趣味でやりたいだけなのでは?と思ってしまっている節もあります。
FXに詳しい方 若しくは FXについて 私に対してでも 彼に対してでも 何でもご意見ください。

中略

補足ですが 彼はそれ以外にお金を使うことはあまりありません。
何か夢みてるのでしょうか・・・
引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154291895

はい、ご主人はFXに夢を見ています、病的に。
夢を見ているからこそ、損切りをしなかったり、数字の変動が激しくてわくわくするのです。

サブプライムのあたりから・・・というと2007年あたりになりますから、もう9年前からこんなことをやっているとすると、長い間夢を見られているようです。

普通なら500万円以上の大金を失ったら目が覚めるはずです。
なのにまだ夢を見ているということは、もうはまってしまったのでしょう。

FXはギャンブルと決めつけるのはよくありませんが、ご主人がされているのは間違いなくギャンブルです。
ギャンブルを続ける以上、今後もお金は減り続けることを覚悟しなくてはいけません。

それが嫌ならば、FXを辞めさせるか、低額で取引をして、しっかりと利益を出せたら資金を増やしていくように約束させる必要があるでしょう。

こんな家庭、あるんでしょうね。

FXで勝てません!!

FXで勝てません!!

FX歴3年です。主にデイトレード~スイングトレードをしていますが、いままで、月単位以上のスパンで勝ち越したことがありません。
理由の一つは重度のポジポジ病です。

とにかくポジションが無いと落ち着かず、どこでも良いからとエントリーしてしまっています。
勝つときは勝ちますが、よくわからないタイミングでエントリーしたものはだいたい損失を出して終わります。
理由のもう一つは、負けたら「倍プッシュ!」ではありませんが、負けたとき以上のポジションをすぐに取ってしまう事です。100万通貨で損失を出すと、次は150万通貨・200万通貨という感じでポジション数を上げてポジションを取ります。

スキャルピングは合わず、スイングトレード以上だと面白くありません。

FXを辞めればいいのですが、やってて楽しいのでやめたくもありません。
こんな性格の私は、FXをしない方がいいのでしょうか。何か対策はありますでしょうか。

引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14153157344

「なぜ負けているか分からないトレーダーは、何が間違っているか分からない限り救いようがない。何が間違っているかわかっているのであれば、僕からのアドバイスは凄く単純で、その間違っていることを止めるべきだ。」

マーケットの魔術師の中でインタビューを受けた、ウィリアム・エックハートの言葉です。

この方はなぜ負けているのか、その理由がはっきりと分かっています。
ならば、そうしないように努力するだけです。

どんな気持ちでトレードするかは自由ですが、少なくとも面白さを求めているようでは今後もお金を失い続けるでしょう。

本気で勝ちたいのなら出来るはずです。
もしそれがどうしても無理なら、このままギャンブルを楽しんでください。
他のトレーダーの利益につながります。

月曜日だけ他の日より値動きが少ないような気がします

FX初心者です。ドル円で取引しているのですが、月曜日だけ他の日より値動きが少ないような気がします。何か理由があるのでしょうか?もし知っている方がいればよろしくお願いします。

掲載元:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4803398.html

月曜日は週の初めで、市場参加者が様子見だったり、前週にトレンドが進んだ場合は含み益を持ったトレーダーたちが利益確定をしやすいです。
そうなると、前週のトレンドとは一時逆方向に動きやすく、動き自体も小さくなる傾向になります。この傾向を踏まえて、私は月曜日にトレードはしていません。

私としては、月曜日の動きは予想外なことが多いとも感じていますね。
「土日休場で月曜日から意気揚々とトレードを始めるけど、調子が悪い状態から1週間が始まる」と思う人は、火曜日から始めてみるとペースが変わってよくなるかもしれませんよ。

ハイリスク・ハイリターンの投資はFX

いちばんハイリスク・ハイリターンの投資はFXだと思うのですが如何ですか?

当方、FX暦2年で負け組です、

投資といえば株、FX、先物が思い浮かびますが
FXほどハイリスク・ハイリターンは無いと思うのですが、

先物はやったことが無いので分かりませんが、
如何でしょうか?

掲載元:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5355187.html

「リスク」というものがどう決まるかというと、どれだけのお金を賭けるかです。
大金を賭ければハイリスク、逆に少額ならローリスクになります。それに伴い、リターンも変わってくることでしょう。

どんな投資であっても、投資家やトレーダーがいくら賭けるかは自由です。
商品によっては取引するための最低金額が決まっていますが、それ以上ならいくらでもリスクを取れます。

FXはハイリスク・ハイリターンと言われていますが、レバレッジを最大限に使えば、ハイリスク・ハイリターンの取引も可能です。逆に、低ロットの取引、非常にすばらしい手法や技術で取引する、業者アービトラージ、スワップアービトラージ等の取引をすれば、ローリスク・ローリターン(ローリスク・ハイリターンもあるかも)も可能なのです。

金額的リスクは前もってトレーダーが決めることが出来ます。
ハイリスクにするかローリスクにするかは投資商品ではなく、トレーダーが決めることなのです。

FXや先物をハイリスクで危険と決めつける人がいます。
証拠金取引ですから、破綻した人が多いのは事実でしょうが、それはリスクの選択を間違えたからなのです。選択できるリスクの幅が広い分、リスク管理が下手な人間が淘汰されやすいのです。

スポンサードリンク







ヤマブキの手法はこちら

私の手法を解説した教材「Pullback FX」販売中です。