インジを作っています

こんばんは、ヤマブキです。

前回の記事を書いて「これから定期的にブログも再開しようか」と考えていたものの、なかなか書くことが出来ずに約1ヶ月過ぎてからの更新となってしまいました。

私はといいますと、相変わらず週3でスキャルピングをやって、チャンスがあればスイングをやって、の生活です。

今年も相場にボラティリティが無くて厳しいですね。
ポンド円やポンドドルは一昔前のユーロドル程度のボラですので、トレードの面白みも欠けます。今後ポンドが動くとすれば、やはりブレグジット関連しかなく、来年にイギリスがEUを離脱してからが本番になるような気がします。

インジケーターを作っています。

ブログを休んでいるときからインジ作りを勉強しています。
インジを作ると言っても、ツールを使って作っているだけなのですがなかなか面白いですね。

下の画像は今日のポン円の1分足ですが、私の手法をサイン化したインジも一緒に表示させています。

完全に私の手法を組み込めたわけではありません。
しかし、今日のような相場とは相性が良いようです。

これまでは、トレードのアイディアが浮かんでも手作業でしか過去の検証を出来ませんでした。
しかし、自分でサインの出るインジケーターを作れるようになると、アイディアをすぐにサイン化してチャート上に示すことが出来るので、検証が楽になっています。

インジ作りはあくまでも趣味の範囲内でやっていますが、時間を忘れて没頭出来るくらいに面白いです。

 

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク







ヤマブキの手法はこちら

私の手法を解説した教材「Pullback FX」販売中です。