5月16日分の取引結果&これってビギナーズラック?

こんにちは、ヤマブキです。

ドル高、資源国通貨高です。
しかし今朝にイギリスのEU離脱に関しての報道でポンドが大きく買われています。

やはりポンドを動かすにはこのネタしかないのでしょうか。

5月16日の取引結果

ポン円
14.3pips

ユーロ円
10.2pips、-4.0pips、20.1pips

ユロ円のチャートを掲載します。

 

勝手に回答コーナー

こんにちは。
FXを始めて2ヶ月が経ちました初心者です。

スキャルピングとデイトレでやってて、日を跨ぐ取引はしていません。

初めの2週間ぐらいはほぼ勘で売買して利益と損失が同じぐらいで、
次の1週間ではロングで下がり、ショートで上がりのパターンが続いて元手の20%を減らしてしまいました。

その後は失敗した時の記録を見て同じ失敗がないように気を付け、
トレンドラインやオシレーターの見方を勉強して、現在は開始時から10%ぐらいのプラスになりました。

しかし、こういったお金が絡むものはビギナーズラックが付き物という考えがあり、今の資産がプラスになった自分がただ運が良かっただけなのか、はたまた本当に成長したのかが判断がつかず、今後も続けるかここで辞めておくかで悩んでいます。

ニュース等には目を向けるようになりましたが、まだ社会人になって間も無く、ベテランの方と比べてまだまだ情報を判断材料として上手く料理できていないと思います。

また、実績にしても1日に1~2万を稼ぐ程度で、同時に損失も2000~5000円ぐらいは出ています。

元々小心者で、利確も損切りもすぐやってしまう性分で、最近は利確のタイミングを少し我慢できるようになり、利益が増えて来ましたが、まだまだ機会損失も多いです。
(~円まで下がったら買おうと思っていたらその手前で反発した、
トレンドが見えるけどもう反発しそうだからエントリーは辞めておこうと思ったらまだまだトレンドが続いた、など)

ネットで検索していると稼げるようになるまで1年以上かかったという話もよく見るので、自分はまだラッキーなだけで今までの勉強や反省のお陰ではなく全く成長していないのでは?と半信半疑です。

私はまだビギナーズラックの中にいるだけなのでしょうか?

先輩方に意見を賜りたいです。よろしくお願い致します。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10190315870?__ysp=Zng%3D

文章を読む限りかなり謙虚ですね。
そして残念ですが、ビギナーズラックの範囲内です。

トレードを始めてから全く成長していないわけでは無いと思いますが、トレードを始めて2ヶ月目というのはまだまだ初心者です。

これから色々な相場を体験して、良い思いも悪い思いもしてトレーダーは成長するものです。

特にこれからトレードを続けていくと、ほとんどの場合で不調を経験するでしょう。
その時にどう頑張れるかどうかで、その後の成長は変わってくると思います。

 

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク







ヤマブキの手法はこちら

私の手法を解説した教材「Pullback FX」販売中です。