3月13日の取引結果&オススメの資産運用は?

こんにちは、ヤマブキです。

昨日はユロ円もポン円も上げました。
ロンドン時間まではドル円の上昇によるもので、ニューヨーク時間が始まってからはドル安の影響でユーロやポンドが強くなり上昇という動きでした。

ポン円もユロ円も勢いよく上げてきていますが、そろそろ戻りを売られそうなレートに達してきているかなと思います。特にポン円はちょうど1ヶ月前に強く下げてから止まった辺りのレートに来ていますので、上が重そうです。

3月13日の取引結果

ポン円

11.2pips、3.3pips

ユーロ円

3.6pips、6.0pips、1.0pips、2.2pips

ユロ円のチャートを掲載します。

勝手に回答コーナー

夫婦の貯金1500万あるのですが、全部普通預金です。おすすめの資産運用ありますか?少しでも増やしたいです。
乳幼児も2人いますが、今のところ学資はやってません。
それとは別に、私は結婚前に400万を終身保険に300万をネットバンク定期預金に入れ、隠し財産にしています。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14186508194?__ysp=Rlgg5aSn5pCN

ウォーレン・バフェットは、自分が亡くなった後のさんの管理について、彼の奥さんに以下のように告げているそうです。

資産の90%はS&P500、残り10%は政府短期国債に投資せよ。

つまり、9割をインデックス投資、1割を国債に充てろということになります。

S&P500のチャートを見ると、色々とありながらも右肩上がりとなっています。
ですからS&P500に連動するインデックスファンドを、積み立てNISAや確定拠出年金で購入していくのが税制面でも良いのかなと個人的には思います。

ただし、外国投資になるので為替リスクがあります。
これが嫌ならば国内債券になるのかなと思います。

仮想通貨はオススメしません。
また、クラウドファウンディングも貸倒れリスクがあるのでやめておいた方が良いでしょう。

もちろん自分自身の投資スキルを磨いて自分で取引していくのも一つの手段です。
しかし、これには時間が必要です。

できる限り時間を取らずに効率よく増やすのであれば、インデックス投資もしくは債券投資がベストになるでしょう。

 

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク







ヤマブキの手法はこちら

私の手法を解説した教材「Pullback FX」販売中です。