2月28日の取引結果&裁量トレードなんて辞めればいい

こんにちは、ヤマブキです。

昨日はポン円が大きく下落しました。

昨年の後半から徐々に値を上げて、一時期はブレグジットショック前のレートでもある156円台をも超えたのですが、月足では戻りを売られた形です。

チャートとは不思議なもので、意識されそうなレートが見えてくると、決まって何らかのファンダメンタルズが出て来るものです。

これは週足や月足を見ていると本当に実感します。
まるでチャートに合わせてニュースが出てきているようにも感じられたりもするのです。

2月28日の取引結果

ポン円
6.8pips、-6.9pips、11.2pips、-9.6pips、23.3pips

ユーロ円
取引なし

ポン円のチャートを掲載します。

勝手に回答コーナー

FXの裁量トレード依存症を克服したいので、アドバイスをお願い致します。私は、プログラミングは得意な方ではあるので、EAの開発に注力したトレードをして、使用する事で安定して勝ち続ける事の出来るEAの開発にも成功して、大きな利益を得ました。

しかし、勝負事が好きな私は、裁量トレードで色々変なトレードをしてしまい、先ほど、今年得た利益の大半を溶かしてしまい、思わず涙がこぼれてきそうな状況です。

英国民投票の時にも、血が騒いでEAが稼いでくれた利益を溶かしてしまい、もう、二度と裁量ではトレードしないと自分自身の心に誓ったはずなのに、先ほど、また欲を抑えきれずにやらかしてしまいました。

私が開発したEAは月単位でマイナスになった事は無いですし、月利50%程度叩きだした事もあるので、私の開発したEAの能力は確かなものだとは思っていますが、私自身があまりにも不甲斐なさ過ぎて途方に暮れています。

今後、どのようにトレードを進めていくべきか、頭の中で色々迷いが生じてきてしまいました。

FXで勝っている方、何か一言助言をお願い致します。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14167525819?__ysp=Rlgg6KOB6YeP

言うまでも無く「裁量トレードを辞めなさい」です。

優れたEAを作る能力があるのなら、それに集中するべきです。
FXは利益を出してナンボです。

裁量だろうが、システムだろうが、アービトラージだろうが、利益を出すことが一番です。
他のトレードで足を引っ張るくらいならやらない方がマシです。

どうしても裁量の技術を身につけたいのであれば、少額のロットから始めるべきで、EA出だした利益の半分を持って行かれるような資金管理でやるべきではありません。

文面を見るに、質問者は自分が何をすべきか分かっているようにも思えます。

 

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク







ヤマブキの手法はこちら

私の手法を解説した教材「Pullback FX」販売中です。