勝てるようになるまでのお話 2


(この記事はリライトです)

勝率100%の手法。
エントリーしたら確実に勝てる手法。

以前の私はこんな夢物語は存在しないと分かっていながら、
確実に勝てる手法を探し求めていました。

今考えれば、心の奥底では
「きっと世間には知られていないけれど、本当は存在するのでは?」
と考えていた気がします。

おかげで様々な投資書籍を読み漁りましたし、
情報商材もたくさん買いました。
中には私のトレードのコアになった情報もありましたが、
あまり役に立たなかった情報の方が多かったですね。

 

しかし投資本や情報商材を買いあさっても勝てるようになるわけもなく、
日単位ではまぐれで勝つ日があっても、週単位ではほぼ負けるトレードを
延々と続ける日々が続きました。

そんなある日、今までに買った情報商材を色々と眺めている時に気づきました。
押し目買いと戻り売り」について解説した商材が多いな」と。

やはりこの狙い方が勝ちやすいのではないのか?

そう考えた私は、初めて真面目に検証をやりました。
遅すぎる検証デビューです。

この検証で私は実感しました。

FXは楽でも簡単でもない。
今までのやり方を続けていたら、絶対に勝てるようにならない。
下手なギャンブラーのように直近の勝ち負けに一喜一憂するだけで、
長期的には負け続けるだけだ」・・・・と。

そして改めて今までの自分の取引結果を見て唖然としました。
「こ、こんなに損失を出していたのか・・・」

恥ずかしい話ですが、当時の私は自分の損失額を詳しく知るのが嫌で、
取引結果すらまともに見ていなかったのです。

自分の過去の取引を見て、確信しました。
「やはり今の自分だと損失を増やし続けるだけだ。」

外国為替市場で生き残ること、いや、勝ち残ることの厳しさ、
そして自分の実力の無さをまざまざと見せつけられた私は、
トレードを止めて、相場についての研究・検証に専念することにしました。

 

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク







ヤマブキの手法はこちら

私の手法を解説した教材「Pullback FX」販売中です。