1月25日の取引結果&才能が無いから勝てないの?

こんにちは、ヤマブキです。

トランプ大統領のダボスでの発言でドル安の流れが少し変わりました。
ただし、それまでのムニューシン財務長官の発言とは真逆のものだったため、どうも重要人物の発言に相場が踊らされている気もしなくもありません。

何か思惑があるのかは分かりませんが、基軸通貨国としてのアメリカの存在感を感じます。

取引結果

ポン円

-11.1pips、-5.3pips

ポンドル

4.1pips、28.5pips、13.5pips、-6.7pips

ポンドルのチャートを掲載します。

勝手に回答コーナー

FXで安定した利益が出せません。

FXを始めてから約1ヶ月。
なかなか利益が上向きになりません。

トレンドやブレイクにのって勝てる事もあるのですが、
勝った分の金額をすぐに失ってしまいます。
破産を考えるほど大きな損失はないのですが、
それでも待ち続けてようやく掴んだ利益を、
数時間後、または数日後に0になってしまうのが悔しくて悲しいです。
私にはFXの才能はないのでしょうか?
誰もがこんな辛い思いをしてFXを続けているのでしょうか?
どれだけ頑張れば安定した利益が出るようになるのか、
またこの喪失感と無力感による心の痛みをどう解消したらいいのか。
勝ち組とされているトレーダーの皆様、何卒ご教授賜りたく存じます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12183163622?__ysp=Rlgg5omN6IO9

真面目に取り組むほど辛い気持ちになるのがFXです。
私も似たような経験があるので気持ちは分かりますが、まだ始めて1ヶ月ならそんなものです。

1ヶ月ならば検証はおろかチャートの見方も良く理解されていないと思います。
ですから、まずは基本を学びながらトレードはどんなものかを知るために低ロットで取引されると良いでしょう。

その過程で本当にたくさんのミスや過ちを経験するはずです。
今よりももっと辛い思いをすることでしょう。

それでもまだ「続けたい」と思えるのであれば、才能があると考えて良いかと思います。
トレードの才能は「負けて辛い思いをしても継続できる点」にあると思います。
1ヶ月の時点では才能云々のレベルでもありません。

トレードで勝てるようになってくるのは早くて3年、長くて10年以上です。
多分、情報商材や他のブログの「初心者でも楽勝!」ということを信じてしまっているおかげで「1ヶ月もやっているのに勝てないのは変だ!」と思っているのでしょう。

もっと長いスパンで自分のトレード技術を高めることに努力することが、一番の早道です。

 

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク







ヤマブキの手法はこちら

私の手法を解説した教材「Pullback FX」販売中です。