1月10日の取引結果&ビバレッジ1ならローリスクで確実?

こんにちは、ヤマブキです。

日銀の国債買い入れオペ減額が要因となって、円高の流れが進んでいますね。

おかげでドル円とクロス円は軒並み下落。
ユロ円もポン円もは年末から年始にかけての上げ幅がなくなってしまいました。

それまで積み上がっていた円ショートのポジションが解消された、とのことですが、どこまで下げるでしょうか。流れが変わってきたようにも感じられます。

トレード結果

ポン円

33.7pips、15.5pips

ユロ円

-4.6pips、-4.0pips、8.7pips、6.8pips、3.6pips、-3.1pips

ポン円のチャートを掲載します。

勝手に回答コーナー

FX初心者の主婦です。お小遣いていどに勝てたら満足なのですが。
例えば、ビバレッジ1で、1日〜2日の間に安値で買って高値で売る…を繰り返してチマチマ貯める方法って、ローリスクで確実にお金 を増やせる気がするのですが、間違ってますか?

大きな儲けはいりませんが、主婦なのでリスクは余り背負えません。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14176935869?__ysp=Zngg5Li75amm

お小遣い程度で始めるも、大損を出す人は多いようですが、このような人がそうなるのかな?と感じました。

初心者的な考えになるのでしょうが、安値で買って高値で売ることがどれほど難しいことか・・・。それができるのならビバレッジ1ではなく、もっと高いレバレッジでトレードするべきでしょう。

そもそも「ローリスクで確実にお金が増やせる」という言葉が変です。
ローなりにもリスクがあるのなら、「確実」にはなりません。

それにビバレッジって・・・(笑)
多分ネタ的な質問だと思いますが、面白いので掲載してみました。

 

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク







ヤマブキの手法はこちら

私の手法を解説した教材「Pullback FX」販売中です。

2 件のコメント

  • お世話になっています。
    ようやく動きはじめましたね。

    私も昨日はおなじところで入れました。
    2018年は幸先のよいスタートになりました。

    いつもありがとうございます

    • ヨスさん

      水曜日は久々によく相場が動きました。
      以前のポン円ならあれくらいが普通でしたが、
      最近に慣れてしまうとかなり動いたように思えますね。

      このまま相場が動き続けることを期待したいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA