改めてヤマブキの自己紹介

ブログの方をリニューアルしましたので改めて自己紹介したいと思います。
(旧ブログはこちらになります。)

 

私はヤマブキと申します。

ブログのリニューアルに合わせて似顔絵も変更しました。
以前の胡散臭い感じも嫌いではなかったのですが、
もう少々マシにしようかなと考えまして、このイラストになりました。

 

性別は男、年齢は30代後半です。
一応、これでも妻子持ちです。

トレード歴は15年くらいになります。
元々は株をやっていましたが、FXが面白いということで為替の世界へ。
FXを始めてからは12年になります。

その間にサブプライム問題、リーマンショックなどありましたが、
何とか生き残って2010年に脱サラして専業トレーダーになりました。

 

トレードは主に5分足と1分足を使ったスキャルピングです。

2015年より取引する日を火曜、水曜、木曜日の週3日にしました。
取れるpis数は減りましたが、その分ストレスも減りましたし、
自分の好きな時間も作れるようになって楽しい人生を過ごせています。

トレード通貨ペアはユーロ円とポンド円がメインです。
相場の動き次第ではユーロドルやポンドドルに手を出すこともあります。

 

トレードの座右の銘は「完璧を求めないこと」です。

トレードで完璧を求めれば求めるほど、
エントリーもエグジットも難しくなります。
ポジションを持っている時の葛藤も強くなります。

すると、必要以上に考え込んだり、悩んだりするのです。

完全にとは言いませんが、ある程度ランダムの支配する相場で
完璧を求めることは不可能なのです。

それに完璧でないからこそ損切りを前提にトレードしますし、
徹底したリスク管理と資金管理をすることになります。

色々なトレード経験からこの考えにたどり着き、
力も抜けるようになりました。

 

このブログでは、厳しめの事をよく書きます。
それは私が勝てなかった頃に言ってほしかった、教えてほしかったことを
当時の自分に言い聞かせるように書いているからです。

きっと悩んでいる読者の方にも参考になることがあると思います。
地味にやっていきますのでよろしくお願いします。

 

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク







ヤマブキの手法はこちら

私の手法を解説した教材「Pullback FX」販売中です。