11月28日の取引結果&元手200万円で年間600万円稼ぎたいのですが

こんにちは、ヤマブキです。

先週は1週間トレードを休んでいましたので、久しぶりのトレード記事になります。

この期間、相場に大きな動きは無かったものの、昨日のニューヨーク時間でようやくポンドに大きな動きが見られました。

しかし、まだまだレンジの範囲内にレートが収まっている事には変わりありません。
今年は尻すぼみに終わるのでしょうか。

取引結果

ポン円
6.8pips

ユロ円
-2.7pips、5.6pips、11.6pips

ユロ円のチャートを掲載します。

勝手に回答コーナー

FX、株の勉強を本やセミナー、実際に初めている人のブログなどをみて1年間、1日4時間~8時間勉強すれば、投資で生活できる(年収600万円以上が目標)レベルになりますか。

今、無職です。

仕事をしなくても2年分の生活費とは別に、1000万円ほどの貯金があります。(合計、2000万円)

今後、仕事を始めたときのことを考えて24時間取引が可能で短気で稼げると言う意見が多いFXを始めようと考えています。なれてきたら、長期保有目的で株も初めてみようと考えています。

1年間、仕事をせずに株、FXの勉強だけを4時間~8時間して、少ない金額で取引の経験を積んだら、1年後には一般のサラリーマンの年収以上(できれば、年収600万円以上)の生活ができるレベルになるでしょうか。

元手200万円ぐらいで年収600万以上を稼ぐには株とFXだと、どちらがお勧めでしょうか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12172071532?__ysp=Zng%3D

1年間4~8時間勉強するだけで、サラリーマンの年収以上になれるか?

声に出して読んでみてください。
甘いと思わないでしょうか?

サラリーマンの年収以上になるであろう弁護士や医者になるための試験に合格するにはもっと多くの時間が必要です。お金もかかります。

しかも元手200万円で年収600万円以上を稼ぐ?
そんなことが可能ならば、誰もがトレーダーになっているはずです。

トレードは技術職です。
センスがあるのならば1年勉強しただけで元手200万円を800万円に増やして、差し引き600万円を稼ぐことも不可能ではないでしょうが、まず無理でしょう。

それに、生活費等で口座資金を減らしながらトレードすることは非常に辛いはずです。

ジリジリと貯金を切り崩しながら、前の見えないトレードを続けていく・・・。
きっとこのようになることすら想像していないのでしょう。

長くなりましたが、この質問に回答するなら「無理です、やめておきましょう」になります。
このような質問を見ると、トレードは「楽に稼げる」と思われてるんだなぁと感じますね。

 

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク







ヤマブキの手法はこちら

私の手法を解説した教材「Pullback FX」販売中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA